TOKYO WATCH OUTLET(Shop Info)

正規品の時計が最大70%OFF!


6月2日、東京のディープタウンである台東区の入谷に、時計専門のアウトレット・ストアが誕生しました。その名も“トウキョウ ウォッチ アウトレット(TWO)”。正規品の時計をディスカウント価格で提供するという、業界初の試みに注目が集まっています。

というわけで、早速行ってまいりました。決して交通アクセスに恵まれた立地ではありませんが、表参道や銀座などのショッピングタウンを避けているあたりが、かえってアウトレットっぽくて興をそそりますね。

ちなみに来店する前にもらった案内状には、“30〜70%のディスカウント”と書いてありました。こりゃ、30%スレスレが関の山かな〜なんて思ってたんだけど、実際に行ってみると、半額くらいまで値引きされたお値打ち商品がゴロゴロ。もちろん、アウトレットですから「キズ」「廃盤」「型落ち」といった、もっともな理由があっての値引きなわけです。

取り扱いブランドも、なかなか錚々たるメンツです。オリスや、アルピナフレデリック・コンスタント、アラン・シルベスタインなど、雑誌等でもおなじみの人気ブランドが勢ぞろい。ヴィンセント・カラブレーゼ×横尾忠則なんていう、なつかしのコラボモデルも展示されていました。しかも、すべてが正規品なわけですから、偽物なんかが紛れ込む余地もなく安心してショッピングが楽しめます。さらに、メンテナンスをはじめとするメーカーからの手厚いサポートも通常どおり受けられます。




たとえば、ほんの少しキズがついただけで、通常のショップには置けなくなった新製品などが、大幅に値引きされてTWOの店頭に並んだりするわけです。お客さんにとっても良い話しですし、メーカー側にしても処分に困った在庫が減るわけですから、これはありがたい話し。オープン時の段階では、取り扱いブランド数は29、在庫は約200本ということですが、今後さらに増えていくそうです。






なかには数百万も値引きされた複雑時計があったりして。どんな掘り出しモノに出くわすか、宝探し気分でどうぞ。

住所/東京都台東区入谷1-1-1 
営業時間/11:00~20:00


(ヒラヤマ)